雨のカエル探し

4時半過ぎに目が覚めて、何気にソメワケササクレヤモリ達の飼育ケージを見てみると、ササ美が壁面にへばり付いていました。・・・が、なんかシルエットが妙です・・・。よくよく見てみると、尻尾が無くなっていました(汗)。頭にも傷があります・・・。ナースに襲われたのか・・・?これまで仲良くやっていたのに・・・。とりあえずナースと別の区画に退避させました。(;´Д`)

外を見てみると、台風接近の影響でいい感じで雨が降っていました。

そして寝直そうとしたんですが、ほとんど寝付けないまま起きる時間になりました。( ノд`)

そして会社に向かいます。相変わらず雨はいい感じです。

駅前の川が大増水していました。

そして会社に着き仕事です。9時半からグループ会社の労働保険料の年度精算で茨木の労基署に行きました。

はたらく細胞BLACKと転スラが。(;´Д`)

そして本社に戻り、いろいろと申請書を書いたり、業者さんに電話をしたり。

お昼ご飯はカレーピラフ&チキン南蛮という新商品を食べてみました。写真を撮り忘れましたが。( ´_ゝ`)

午後からはS原さんがやったPAの給与計算のチェック作業をしました。

仕事帰りは大丸に晩ご飯を調達に行きました。正起屋で焼き鳥。

そして帰宅して、雨がいい感じで降っているので西谷方面にカエル探しに出かける事にしました。そして家で飼育しているシュレーゲルアオガエルが5匹いるんですが、1匹を野に返す事に。

そして出発です。途中、カエルがめっちゃ道路に沸いていました・・・。モリアオガエルも何匹かいたのでとりあえず2匹捕獲。お迎えしようか悩む・・・。(´・ω・`)

そして20時にI岡さんと待ち合わせて合流しました。雨はいい感じなんですが、風が強くなって来ました。(;´Д`)

とりあえずシュレーゲルアオガエルを野に返しました。飼育日数は773日でした。(*´∀`)サラバ

そしてモリアオガエルのマル秘スポットに行ってみたんですが、卵塊が十数個ありました。手の届く場所にはありませんが。(´・ω・`)

そしてさっき捕獲したモリアオガエル2匹を解き放って帰路につきました。帰りもモリアオガエルが何匹かいましたが、柄のほとんど無いノーマルタイプばかりだったので、今日はお迎えはしませんでした。(´・ω・`)

そして21時前に帰宅です。ベランダのカメ達のプラ舟の水が増水して陸場が水没していました。(´┏┓`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。生き物達は今日は食休みする事にしました。(´・ω・`)

今日の体重は79.0kg

タイトルとURLをコピーしました