卵が3個

今日は土曜日なので、電話も来客も無いのでまったり気味に仕事です。S原さんと来期の予算組みのミーティングをしたり。

お昼休み、I岡さんが会社の近くのマルヤスにごつ盛りの富山ブラックラーメン味があったと教えてくれたので買いに行きました。・・・が、まさかの売り切れ。( ノд`)

仕方ないのでワンタン醤油味とお寿司を買って来て食べました。(´┏┓`)

午後からもまったり気味に働いて仕事終了です。

帰りは阪神百貨店に晩ご飯を調達に行きました。なんかコブダイの頭がまるごと入ったお造りがありました(汗)。キモいな。(;´Д`)

とりあえずいか焼きとニューミュンヘンを買いました。(´・ω・`)

そして帰宅すると、ヘル丸がひっくり返っていたので救出。(´┏┓`)

そしてカメ達にご飯です。

そして魚達にもご飯です。

軒並み調子の悪そうだった肉食魚水槽の魚達ですが、少し回復傾向なのか、今日はみんな結構餌を食べていました。

そしてイモリ達にもご飯をあげました。

イベリアトゲイモリのおもちですが、どんどんやせ細って来ています・・・。もう数か月は食べている姿を見ていません・・・。このままエネルギー切れになってしまうんじゃないかと心配です。昔は丸々と太っていたのに・・・。(´・ω・`)

そんな中、ソメワケササクレヤモリが産卵しているのに気付きました。

更に床材を掘ってみると、2個目が(汗)。

そして3個目が(汗)。

有精卵かどうかは分かりませんが、とりあえず取り出して、以前の1個と一緒にしました。これで合計4個です。1個は少し凹んで割れている感じがしますが、とりあえず様子見です。

今日の体重は77.0kg

タイトルとURLをコピーしました