3時過ぎに目が覚めたので、ポテトチップスを食べて寝直しました。( ´_ゝ`)

そして6時過ぎに起きました。4連休最終日ですが、特に予定がありません・・・。なので、もうこんな時間ですが、近場に釣りに行こうかと急遽思い立ちました。(´・ω・`)
ネットで各地の釣り場の様子を調べてみると、須磨海づり公園も、尼崎市立魚つり公園も、鳴尾浜臨海公園海づり広場も、既に入場制限がかかっていました・・・。最近大サバが回って来ているのでみんな朝早くから行っているんでしょう。( ´_ゝ`)
どうしようかと思っていろいろ調べていると、六甲マリンパークという釣り場を発見。確か数年前に出来た釣り場です。完全予約制で、スマホのアプリから訪問時間と滞在時間を入力してカード決済のようです。空き時間を検索すると、9時半ぐらいからは予約が取れそうです。なので、バタバタと準備をしました。

六甲マリンパークまでをナビにセットすると、25.7km、48分と出ました。

出発前に、スマホのアプリから予約をしようとしたんですが、エラーが出ます(汗)。予約したい時間が埋まってしまったのかと思っていろいろ時間を後ろ倒しにして予約をしようとしてもエラーが出ます(死)。

どうもスマホのアプリに表示されている空き時間と実際の空き時間の整合性が無いようです・・・。イライラして来たので、六甲マリンパークに行くのは諦めて、南芦屋浜に行く事にしました。( ´_ゝ`)
南芦屋浜までをナビにセットすると、22.4km、44分と出ました。7時44分、出発です。

8時19分、フィッシングマックス芦屋店に寄りました。そしてアミエビとロックアイス、あと、サビキの針に刺せば大サバの釣果が上がると噂のアジ無双を買いました。


8時32分、南芦屋浜の南側のベランダの駐車場に到着しました。南芦屋浜に釣りに来るのは約5年ぶり、南側のベランダで釣るのは約10年ぶりです。




ちなみに南芦屋浜の南側のベランダは2018年の台風21号で被害を受けて、しばらく釣りが出来ない状況になっていたんですが、その後再整備されて綺麗になっています。
荷物を持っててくてくと歩いて釣り場に向かいました。もう8時半を過ぎているのでかなり混雑しています・・・。なんとか空いている場所を見付けて釣り座を構えました。



周りを見てみると、誰も釣れていないようです・・・。もうアツい時間帯が過ぎているし、この時点で早くも今日はダメな気がしてなりません。( ´_ゝ`)
とりあえず釣り準備です。サビキの針にアジ無双を付けました。


そして釣り開始です。飛ばしサビキの仕掛けを投げ込みました。

ちなみに僕の左側にちょけた若者4人組がいたんですが、平気で僕の前、なんなら僕の右側ぐらいまで仕掛けを投げ込んで来ます。その辺もう少し周りの事を考えようよ。( ´_ゝ`)
そして全く反応の無いまま1時間が過ぎました(死)。( ´_ゝ`)

そして全く反応の無いまま1時間半が過ぎました(死)。周りも釣れていませんが、僕の左の若者はカタクチイワシ1匹とアジ1匹を釣っていました。( ´_ゝ`)

そして全く反応の無いまま2時間が過ぎました(死)。周りも全く釣れていません。もうモチベーションが全く無くなって、なんか船が近くを大量に通り始めたし、このままだと駐車料金が高くなるだけな気がするので、11時過ぎに今日はもう納竿する事にしました。BOUZU。( ´_ゝ`)


そして11時半前に撤収しました。大量に余ったアミエビとアジ無双と未使用のロックアイスが勿体ない。持って帰ろう。( ´_ゝ`)

そして地元に戻ってラーメン工房「あ」に行きました。待ちがありましたが、僕は1人なので、早めに席に案内されました。

いつもは豚骨ラーメンを注文するんですが、今日は初めて豚骨醤油ラーメンを注文してみました。なかなか美味い。チャーハンも相変わらず好みの味です。(*´∀`)

そして13時半に帰宅しました。持って帰って来たアジ無双とロックアイスは冷凍庫に入れました。次回使おう。(´・ω・`)
試しにアミエビを肉食魚水槽に入れてみました。一応口には入れるんですが、喰いが悪いです。吐き出したり。(´・ω・`)

そして昼寝です。夜は晩ご飯を食べてから生き物達のお世話です。各飼育ケージに霧吹きしゅっしゅしたり、水場の水を換えたり。
そして魚達にご飯をあげました。



そしてカメ達にもご飯をあげました。



そしてお風呂です。ザックにアミエビ汁がかかってしまったので、ついでに洗いました。(´┏┓`)

今日の体重は77.4kg
