0時過ぎに目が覚めました。おかしいな、疲れているはずなのに。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、4時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して6時に起きました。とりあえず血圧測定。( ´_ゝ`)

そして薬を飲みました。大量です。( ´_ゝ`)

6時半から朝食サービスなので、もそもそと着替えて6時半前にロビーに行きました。

そして朝食バイキングです。いろいろとゲット。野菜を取っていないのは気にしない。(;´∀`)

ご当地メニューのわさびパンも食べました。

席からは目の前に新高岡駅が見えます。

そして完食。ご馳走様でした。(*´∀`)

部屋に戻ってテレビを観ていると天気予報をしていました。今日はお昼ぐらいからまあまあな雨が降るみたいです。(´・ω・`)

それはそうと、今日の予定が決まり切りません・・・。行きたい場所が特に無いのです・・・。本当は立山黒部アルペンルートに行きたかったんですが、1か月前の時点で既に予約が埋まっていたので無理でした。魚津まで行って魚津水族館とか魚津埋没林博物館とかほたるいかミュージアムとかに行くというのも考えましたが、いまいちモチベーションが上がりません・・・。(´・ω・`)
結局、周辺の道の駅を巡ってから今夜の宿を目指す事にしました。営業開始時間の関係であっちに行ったりこっちに行ったり効率が悪いですが・・・。(´┏┓`)

窓から外を見てみると、昨日行ったイオンモールが見えました。そしてC-HRの姿も見えました。


7時半にチェックアウトしました。そしてコインパーキングまでてくてくと歩いて荷物を積み込みました。あと、汚れたガラスを拭き拭き。

今日最初の目的地は道の駅氷見です。ナビにセットすると、19.4km、37分と出ました。7時49分、出発しました。



走っていると、立山連峰が見えました。いつかは行ってみたいものです。(´・ω・`)

ナビに従って走り、8時36分、道の駅氷見に到着しました。めっちゃデカいな・・・。施設がたくさんあります。



とりあえず北陸「道の駅」スタンプを押しました。北陸「道の駅」カードは取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)

そして施設内をうろうろしました。お土産屋さんでお土産を物色したり。


食べるところもたくさんありますが、まだ朝早いので営業開始していません。(´・ω・`)




氷見イワシというのが気になりましたが、お店が臨時休業でした。(´・ω・`)


更にうろうろします。広いな。(´・ω・`)



とりあえずドリンクをゲット。(´・ω・`)

うろうろしていると、営業開始している鮮魚店にほたるいかの天ぷらとのどぐろの唐揚げがありました。美味しそうなので買ってみました。(*´∀`)


そして駐車場に戻って車内で食べました。美味い。(*´∀`)


次の目的地は道の駅雨晴です。ナビにセットすると、10.1km、20分と出ました。9時25分、出発しました。


ナビに従って走り、9時46分、道の駅雨晴に到着しました。



ここにあったホテルに昭和天皇皇后両陛下が宿泊したそうです。生まれる前の出来事ですが。(´・ω・`)


とりあえず北陸「道の駅」スタンプを押しました。北陸「道の駅」カードは取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)

展望所みたいな場所があったので行ってみました。道路を挟んで雨晴海岸が見えます。


義経岩という岩があるみたいです。


遠くに立山連峰が見えますが、天気が悪くなって来ているので霞んでいます。(´・ω・`)

ぶりまんという魅惑の品があったんですが、売り切れでした。( ノд`)

次の目的地は昨日の夜も行った道の駅万葉の里高岡です。ナビにセットすると、14.0km、32分と出ました。10時7分、出発しました。



それはそうと、昨日から思っていたんですが、8番らーめんというお店がそこかしこにあります。富山の有名チェーン店なんですかね。(´・ω・`)

10時36分、道の駅万葉の里高岡に到着しました。ここで何か食べよう。(*´∀`)

フードコートに行くと、魅惑のメニューがたくさんありました。

贅沢にサーモン・甘えび丼にするか、昨日食べて激ウマだったブラックラーメンをまた食べるか・・・。悩ましい・・・。(´・ω・`)


あと、事前に調べていたんですが、ここは爆盛メニューがたくさんあります。どれも捨てがたい・・・。この道の駅が家の近所にあればいいのに。(;´Д`)



あと、10段のソフトクリームもあります。これは旅行前からネタで食べようかなと思っていました。(´┏┓`)

悩んだ末、せっかく富山に来ているので、高いですがサーモン・甘えび丼を食べる事にしました。サーモン・甘えび丼は11時からの提供のようです。まだ時間が少しあるので、先に北陸「道の駅」スタンプと北陸「道の駅」カードをゲットしました(*´∀`)


そしてお土産も物色です。

そしてポケモンGOのジムも撃破。(*´∀`)

そしてドリンクもゲット。

そうこうするうちに11時になったので、フードコートに行きました。そしてサーモン・甘えび丼を注文です。
僕の向かいの席に座ったお兄さんは爆盛チキンカツカレーを注文していました。鍋にカレーが入っていてチキンカツが山盛りです(汗)。めっちゃ食べてみたいですが食べ切れる量じゃない。(;´Д`)

少し待って、サーモン・甘えび丼が着丼です。めっちゃ美味い。ヽ(´∀`)ノ


もやしの入った味噌汁が無料でした。(*´∀`)


☆

完食ヽ(´∀`)ノ
☆
食後は10段のソフトクリームです(爆)。食べている間に下の方が融けて手にぽとぽとと・・・。(;´Д`)

次の目的地は道の駅まるごと射水です。ナビにセットすると、道の駅カモンパーク新湊と出ました・・・。どうやら名前が変わったみたいです。12.0km、24分と出ました。11時49分、出発しました。



走っていると、道の駅カモンパーク新湊の案内看板が・・・。名前が変わったのが繁栄されていないのか・・・?


12時13分、道の駅まるごと射水に到着しました。

看板が道の駅カモンパーク新湊のままです・・・。でも、他の看板は道の駅まるごと射水になっています・・・。中途半端だな。(;´Д`)


ちなみにここには2001年の北陸オフの時に来ていました。(´・ω・`)

とりあえず施設内に入りました。そして北陸「道の駅」スタンプを押しました。北陸「道の駅」カードは取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)

この道の駅もでっかいですね・・・。とりあえずうろうろ。


飲食コーナーは少し歩いたところにあるみたいです。とりあえず行ってみました。


なかなか魅惑のメニューがたくさんありましたが、さっき食べたばかりなので特に何も食べず。(´・ω・`)


さて、これで予定していた道の駅巡りも終わりです。なので、今夜の宿の東横イン福井駅前に行くだけですが、まだ時間があるので、途中にある東尋坊に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、122.3km、2時間9分と出ました。12時53分、出発しました。


それはそうと、ガソリンが心もとないです・・・。東尋坊まではギリギリもつか・・・?高速に乗る前に給油しようか悩みましたが、給油せずに頑張る事にしました。(´┏┓`)
13時7分、小杉ICから北陸自動車道に乗りました。雨がぽつぽつ降って来ました。(´・ω・`)


走っていたんですが、やはりガソリンが微妙になって来ました・・・。なので、13時26分、小矢部川SAに入りました。

ここで給油をしようかと思ったんですが、レギュラーが203円・・・。高いな。(;´Д`)

残りの走行可能距離は87km、東尋坊までは93.3kmです・・・。悩んだ末、東尋坊に行く途中にガソリンスタンドがある事を期待して、ここでは給油しない事にしました。(´┏┓`)


13時29分、出発しました。

そして13時55分、石川県に突入しました。

そして14時18分、加賀ICで高速を降りました。


残りの走行可能距離は3kmです(汗)。まあ実際はあと50km近くは走れるんでしょうが・・・。(´・ω・`)

そして東尋坊まではあと20.0kmです・・・。どこかで給油しないと・・・。(;´Д`)

ドキドキしながら走っていると、ENEOSを発見。セルフではありませんが、ここで給油する事にしました。


ここはレギュラーが168円でした。でもEneKeyが使えないお店でした・・・。仕方ないのでヨドバシカードで支払いました。(´┏┓`)

ガソリンも満タンになって安心したところで出発です。そして福井県に突入。14時35分、道の駅蓮如の里あわらに寄りました。ここに来るのは約2年半ぶりですね。(´・ω・`)


トイレに行って、14時39分、出発しました。


雨が結構降っている中、15時11分、東尋坊に到着しました。東尋坊に来るのは約16年ぶりです。


傘を差しててくてくと歩きます。雨ですが、そこそこ観光客がいました。以前来た時もまあまあお店が寂れていた記憶があるんですが、更に寂れていました。ほぼ閉まっています。北陸地震の影響もあるんでしょうか。(´・ω・`)



少し歩くと東尋坊が見えて来ました。


雨が降っていますが、ぱしゃぱしゃと撮影しました。







そして雨の中、三脚とセルフタイマーで記念撮影。びちょびちょになりましたが。(´┏┓`)

更にうろうろと徘徊しました。


そしてまた三脚とセルフタイマーで記念撮影。びちょびちょになりましたが。(´┏┓`)

この後は今夜の宿の東横イン福井駅前に向かうだけです。ナビにセットすると、25.0km、47分と出ました。15時46分、出発しました。


結構な雨の中、ひたすら走ります。


やがて、東横イン福井駅前が見えて来ました。16時42分、到着です。


そしてチェックインです。今日もツインです。(´・ω・`)

部屋の窓からは壁しか見えませんでした。( ´_ゝ`)

明日の朝食サービスのメニューを見てみると、恐竜ナゲットなる謎のメニューが・・・。(´・ω・`)


テレビのチャンネルは4つだけでした。(´┏┓`)

とりあえず晩ご飯を食べる事にして外に出ました。

福井駅前は恐竜だらけでした。(*´∀`)








駅の構内にも恐竜が。(*´∀`)


福井駅前はかなり発展していて、大きな商業施設がいくつもありました。食べるところとかお土産屋さんがめっちゃあります。家の近所に福井駅が欲しい。(´・ω・`)
とりあえず何か食べようとうろうろしました。お店が多過ぎて目移りします。人もうじゃうじゃいます。学生が多いな・・・。マクドナルドが数十人の学生に占拠されていました。(´┏┓`)


肉食堂ステーキ丼が気になる。(;´Д`)

ここにも8番らーめんがありました。閉まっていましたが。(´・ω・`)

ハピリンという商業施設に入ってみました。ここにも食べるところがたくさんあります。



バーガーキングとかラーメンとかも気になるな。(´・ω・`)


ティラノサウルスを発見。(*´∀`)


くるふという商業施設にがブリチキンという鳥の唐揚げのお店があったので、お持ち帰りする事にしました。夜食にしよう。(*´∀`)



そしてさっき見た肉食堂ステーキ丼を食べる事にしました。なんかQRコードを読んで注文する形式でした。(´・ω・`)

そして着丼。美味い。(*´∀`)


☆

完食ヽ(´∀`)ノ
☆
今回の旅行は僕にしては珍しく食にお金を使っています。( ´_ゝ`)
そしてファミリーマートでドリンクをゲット。

更にうろうろしていると、コッペパンのお店が30%OFFになっていたので、いちごベルギーチョコというのを買ってみました。


そして宿に戻りました。

いちごベルギーチョコは冷蔵庫で冷やします。(*´∀`)

夜食用に買った鳥の唐揚げですが、やっぱり温かいうちに食べる事にしました。(;´∀`)

食べながらニュース番組を観ていたんですが、明日は福井県立恐竜博物館から生中継をするそうです。福井県立恐竜博物館は明日行くつもりにしているので、もしかしたらテレビ中継と遭遇するかも知れませんね。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ったり、血圧測定をしたり。(´・ω・`)


そして今日もロビーの製氷機で氷を貰って牛乳を入れて飲みました。(´┏┓`)

そしてまだ21時前ですが、横になりました。(´・ω・`)
今日の体重は計測出来ず
